2019年もやります★味噌づくり!

今年もあと残り四日となりました。

師走の字のごとく12月はあっという間に駆け抜けた感があります。


みなさまは風邪などひかず、お元気にお過ごしですか?

さてさて!今年度もやります、お味噌づくり!!

講師の方より

私は自宅で手作り味噌を作るようになってかれこれ20年近くになります。

手作りすると材料から自分で好きなものを選べて安心な上、ちょっとの手間で美味しい「手前味噌」が出来ます。

お味噌は栄養価の高いバランスのとれた保存食ですので災害時への備えにもなります。

皆さまと㇐緒にワイワイと「手前味噌」作りができることを楽しみにしております♪



日時:1月13日(日)

 ①午前・午後ご参加の方 9:30~10:00集合 16:00まで(お昼休憩あり)

 ②午後からご参加の方 13:00~16:00


会場:浦和美園駅から徒歩5分以内

(※詳細はお申し込みの方にお伝えします)


受講費:5,000円(会場費など実費・2キロ分の材料費込み) 

※材料調達のため事前振り込みをお願いしています 

 

締め切り:2018年12月13日

 材料発注の一か月前(12/14)から当日までキャンセルの場合は材料費分となります 材料費を除いた分をご返金いたします 2キロ→2,200円 3キロ→3,300円



ゲスト講師:伊澤幸代さん(通称ごまちゃん)(アドラーくすのきの会リーダー) 

日本ナチュラル・フード協会認定 ナチュラル・フードインストラクター 看護師 日本アドラー心理学会認定 家族コンサルタント 二児の母

毎日の子どもたちとの生活に、お味噌つくりも加えてみませんか?

ぜひご一緒に楽しい時間を過ごしましょう!




さいたま休日集中パセージのメンバーも募集中です!
遊びに学びに一緒に楽しみませんか?

アドまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000