フォロー会開催報告

皆様こんにちは!
梅雨本番ですね。
湿気が身体にからみついて気怠い今日この頃ですが、子供は毎日元気いっぱい走りまわっています^^
 
ご報告が遅くなりましたが、6月のフォロー会の開催報告です。
 
今月は、小学生の娘さんを持つお母さんからのエピソードを元に、勇気づけの歌と共に進めました。
『家に帰ってからの時間の使い方』
のお話でした。
 
 

ルールを決めて一緒に頑張っているのに、なかなか上手くいかない・・・
パセージの通りにやっているのに成果が見えない・・・
 
そんな時、
 
『この方法は子どもに合っているのかな?』
 
と考えてみてください。
 
全てはトライ&エラーです。
上手くいかないことも、方法を変えてみるだけで上手くいくかもしれません。
 
それとお子さんの良いところをどんどん見つけてあげてください。
出来てない事ばかりに目を向けてしまってはいませんか?
『適切な行動を見つけて正の注目を与えましょう。』
です^^
 
 
 
 
また、フォロー会毎に思うのですが、お母さん方、それぞれが学ぶことが違うということです。
 
同じエピソードで考えているのに、一人ひとりが”何か”を学んでまた新しく実践をしています。
私のエピソードで良いのですか?と恐縮されるお母さんもいらっしゃいますが、良いのです!!!
皆さんのエピソードから自身が学べる事がたくさんあります。
 
月一回の機会ですが、是非一緒に学びに来てくださいね!
 
 次回は、7月7日(土)13:30〜16:00
@大宮です。

お待ちしてまーす♪

アドまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000