開催★手形アート付・親子でカラーコミュニケーション

本日、大宮にて3組の親子と、親子でカラーコミュニケーション「色育と手形アートを楽しもう♪」を開催しました。


講師は、3年前パセージでご一緒したこともある、しまぶくろえみさん。

多方面で活躍されているとっても素敵な方です。

ワークショップははじめ「色育」についてのお話から始まりました。

そして、お子さんたちが初めて手にする具材と仲良しになるためのブレイクタイム(お絵かきタイム)があり、実際に親子で手形をとる。という流れでしたが、小さい子でも大きい子でもどの年齢の子どもで手軽にしかも楽しく親子で取り組める工夫がいっぱいで、お手伝いとして参加していた私も思わずワークショップに参加してしまうような魅力がたくさんありました。

これまで我が家も二男のハーフバースデイ・1歳記念にスタンプ台で手形をとったりしたことがあります。でも、小さければ小さいほど手形をとるのはなかなか難しく・・・。

今回教えていただいた方法はそんな難しい…と感じたことがある私でも簡単にできそうな方法だったので、日ごろの遊びのひとつとして子どもたちとたくさん遊びたいと思いました。


本当に楽しくて、程よく集中することで日ごろの日常からリフレッシュすることができて、とてもとても充実した時間を皆さんと過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございました!


参加された3組の方のご感想のご紹介をさせていただきます。

★本日のワークショップはいかがでしたか?

大満足(3組)

★感想をご自由にどうぞ

・子どもが楽しそうに集中している姿を見られたのも嬉しかったし、自分自身もリフレッシュして発想が広がるのが気持ちよかったです。

・子どもと一緒に作品を作れて、貴重な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・ワークショップに初めて参加させていただきましたが、自分も子どももよい刺激を受け楽しめました。また参加したいです。

ご参加ありがとうございました!

また皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画しますので是非ご参加くださいね!


あどまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000