開催★休日版FOLLOW

寒さも本格的になっている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

1月7日は休日版のフォロー会でした。

ちょっと間が空いてしまいましたが、ご報告させて頂きます^^


今回は小学生の娘さんがいらっしゃるお母さん(遠方よりご参加を頂きました、ありがとうございました。)、男の子・女の子・男の子の3人のお子様がいらっしゃるお母さん、そして2歳の男の子のお母さんの参加でした。


アドラー育児の基本がまとめてある歌を基にフォロー会を進めていったのですが、ひとつひとつのフレーズに、たくさんの意味が込められていて、パセージを総復習した感のある、有意義な資料でした。


個人的に、私が子育てをしていく上で一番気にかけている事は

”感情的にならないこと”

です。


しかし、そう思いながらも自分の感情をおざなりにしていたことに、今回のフォロー会で気づかされました。


”子供がその行為をしているのはなぜ?”


パセージの2-Lで学んでいたことでした。

なんて初歩的な・・・・


フォロー、とても大事だ・・・と痛感した1日になりました。

皆様も、アドラーでやったことが何だかうまくいかないな・・・とか

何だか自分イラついてる・・・とか

ありましたら是非フォロー会へ。


きっと、小さな、とても簡単だけれど大切な事が思い出されるきっかけになるはずです。





お会い出来る事を楽しみにしています、

2018年これからもよろしくお願い致します!

あどまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000