平日版FOLLOWとその後、のみんなの感想

FOLLOWの感想をいただきました!

どんなことをしているのかな?参加するとどんな風になるのかな?と皆さんの感想を読んで感じてもらえたらうれしいです★



子どもの成長とともに、より複雑な言葉のやりとりが必要になってきていて、私自身もっと語彙力を上げて、テキストの理解も深めていかないとなぁと思いました。

フォローアップに参加して少ししずつ前進している、と思うだけでも精神的な支えになります!一緒に学んでいただいた皆様、ありがとうございました😊

(6歳・2歳の二児の母)


今日は、買い物中にゴロゴロしてしまうエピソード、うちでもあるあるでした!

ママの話を聞いていると、イライラするのはおなじでも、その背景の気持ちは結構違うと気づきました。それゆえ、自分がイライラしてしまった時は、何に怒っているのか自分に聞いてあげるのが大事かなと思いました。

今日もありがとうございました。

(5歳・1歳の母)


他の方のエピソードが自分にも当てはまるところもありとても参考にやりました。

フォローが久しぶりの参加だったので、抜けかけていた勇気づけを振り返ることができまた日々少しずつ実践していきたいと思います。

(2歳・7か月の母)


今回のフォローは、勇気づけの歌を使いました。

この歌を暗唱できる位、お経のように毎日唱えたら、アドラー的言動がイライラした時でも出来るようになるのではないかと期待して、今日から唱えてみます。

皆様、今回も自分の言動を確認するよい機会となりました。

有意義な時間を有難うございました。

(小5・小2の母)


※次回フォローは2018年1月14日(日)AM@大宮の予定です

(詳細は最新記事をお待ちください!)

あどまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000