開催★「抱っこ・おんぶ講座」

みなさま、こんにちは!池野です^ ^

昨日は、記念すべき第一回目のイベント「抱っこ・おんぶ講座」でした。

一名の方が体調不良でお休みとなってとても残念でしたが、6人の妊婦さんふくむお母さんたちと、6人の生後1ヶ月から2歳までのお子さんたちで、日頃子どもたちのお世話ではかかせない、抱っことおんぶを習って来ましたよー!


抱っこ・おんぶ紐といえば、エルゴやベビービョルンがいまや主流となっていますが、最近はじわじわ、一枚の布で抱っこもおんぶもできる、しかもオシャレなベビーラップや、リングスリングが密かにブームとなっています!
そんな私も、ベビーラップユーザー。

赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても心地の良い抱っこができて快適なんです。

着物の着付けとおんなじで、実際に「先生」に教えてもらいながら、生地に触りながら練習できるのがとってもいいんですよー!

みなさん、お子さんと素敵な笑顔がたくさんみられました。
アンケートの結果です♡
■感想をご自由にどうぞ
・実際に見本を見せてもらわないと分からなかったので、今日の講座すごくよかったです。

・初めて、スリング・ラップが体験できて楽しかったです。
スリングは固定のものしか使ったことがなかったので、検討したいです。

・自分の持っているスリングの正しい使い方がわかってよかったです。ベビーラップの使い方もわかり、早速、購入しようと思いました!

・とても勉強になりました。また、皆さんで集まりたいです。


講座後は、のらさんで地産地消の美味しいランチ。
出産の話で盛り上がりましたー!


みなさん、ご参加ありがとうございました!次は、来週の茶話会です。
ご興味ある方は、お問い合わせくださいね^ ^

アドまち!さいたま💛

わたしたちは、"家族みんなの身体と心のリフレッシュ"を目的に活動をしています。 身体のリフレッシュ って? 屋外活動や自然に触れ合う体験など楽しいイベントを月一ペースで企画しています。 心のリフレッシュって? 日頃から育児に不安や疑問を抱いている事をシェアしながら、[アドラー育児]という共通言語を通して同じ考えの方々との時間をシェアし育児について、アドラー心理学を通して学んでいきます。

0コメント

  • 1000 / 1000